那須バスツアー 

那須のバスツアーは、カップル成立が50%と、正直脅威的な数字でした。

手前みそで恐縮ではありますが、一つには男性のセミナーを続けて来て4年目になり成果が出てきた事、成婚に繋がったているのも参加者の信頼を得ている事、セミナーに参加して行くことで、男性同士が交流を持てる事、「楽しかった、カップルになって恋人ができた」と言う結果が友達を紹介し、新たな出会いの場や新しい人達がどんどん参加している、という事につながっていると思います。
当日(15日)、那須は大変な込み合いで予定の場所を回る事が出来ず、サンバレーホテルのバイキングとチーズガーデンでの休憩、道の駅を回って後はひたすら渋滞のバスの中でのゲームや映画鑑賞、フリートークに時間が費やされ帰りの時間も夜の8時30分。つまり12時間以上ぴったり一緒にいた事になります。
これが、功を奏したのかもしれませんが、逆に言えばこれだけ一緒にいても、上手くコミュニケーションが取れなかったとしたら、やはりもう一度自分自身と向き合う事から始めないと、同じ事がこれからもいろいろな場所で、何度も繰り返す事になるでしょう。 全ての原因は自分にある。 もし、居心地が悪いと感じれば、それは自分の中にある何らかの感情を受け入れていくことでずっと楽になるのです。 自分の感情、自分の性格、生まれ育ちを受け入れる事が出来てくると、自分以外の人達を受入れ、心地良い居場所を見つけ出せる。その事が、こういった他人との交流の場で明らかになり、確かめられるのです。
自分を受け入れている分しか他人を受け入れられない。 その事は、愛する事と同じ。自分を愛している人間は他人にも十分に愛を注げるものです。
立ち止まり、ふり返り、受け入れて、前に進む。 上手く行かない、生きづらいと感じている時に、自分の為に使う時間を、こんな風に過ごしてみて欲しいのです。 

自分を愛せない、それは悪い事でも、ダメな事でもない。 ただ、その事実、その事を受け入れてほしいと思うのです。

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから