習慣の美徳      2012

習慣  sanaemiyukioffice©
習慣  sanaemiyukioffice©


朝起きた時に、自分に言葉のプレゼントをしましたか?

朝食を美味しく頂きましたか?

あなたに関わって下さった方に、感謝していますか?

良く、笑いましたか?

人の良い所を見つけましたか?

笑顔で挨拶をしましたか?

鏡で、自分の顔を沢山見ましたか?

大好きな事を何度か、思い浮かべましたか?

自分の夢を楽しく語れますか?

褒め言葉を沢山知っていますか?

人の話を聴いていますか?

物を扱う時、丁寧にしていますか?

自分の体を気遣っていますか?

お風呂にゆっくり入って、体のケアーを十分にしてあげましたか?

ストレスの解消法を持っていますか?

信頼出来る相談相手、理想の先輩がいますか?

自分自身を愛していると心の底から思えますか?

私は、素晴らしい、素敵だ、と声に出して言っていますか?

人を愛し、受け入れることを幸せだと感じますか?

あなたが笑うと、幸せになる人がいますか?


いくつのイエスがチェックされたのでしょう。 
自由に生きたい、ストレスから解放されたい、愛されたい、愛したい、豊かになりたい。心の中で何度か叫んだその望みを、叶える準備は出来ていますか?
もしかしたら、あなた自身が受け入れ準備を怠っている可能性はありませんか? 
そう、それは誰かの手を温めてあげたくても、自分の手が冷たければ、温もりを伝えることは出来ないし、誰かに温めてもらいたい時も、相手から温もりを奪うだけでは互いに
冷え冷えとしてしまう。 結局は、自分の体温で自分自身を温められないと、誰一人心地良くする事が出来ないという事です。
自分自身を愛し、受入れ、評価し、抱きしめられるあなたの存在が、幸せを受け入れる準備になるのです。
今日、その準備をさっそく始めてみませんか?

 

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから