美しいわたし     2012

隅々まで自分を愛していますか?sanaemiyukioffice©
隅々まで自分を愛していますか?sanaemiyukioffice©

 

 

「美人は得をする。」 本当でしょうか? 

私は、本当だと思います。 「背の高い男がもてる。」「スタイルの良い女性はもてる。」「美男は好かれる。」 これもその通りだと思います。
誰にとって美しいのか、スタイルが良いのか、背が高い美男であるのかが大切です。 誰が「そう」認めているのか。 会社の人たち?学校の友達?近しい誰か?親族?今まで会った人達?
誰かに認められるのは、嬉しい事でしょう。 しかし、本当の意味でそれが自信につながるには、自分自身が「Yes」を出さなければ、あらゆる肯定的な言葉も良い方へ、行動の実行へと移行しては行かないでしょう。
誰が何と言おうと「私は美しい」「私は格好いい」と自分で思えないのであれば、それは美しくも、ハンサムでもないのです。
以前のブログ、「1人の見方と100人の敵」にも書きましたが、たった一人の見方が「OK」を出しさえすれば、そこに大きな違いと行動が生まれ、美しい人が誕生するのです。
自分を愛するようにしか、人を愛せない。 人との関わりにつまづいたり、悩んだり、苦しんだりする時に鏡の中のあなたに問いかけてみて下さい。「私は素晴らしい?」「私は美しい?」「私は私を愛している?」
答えが「Yes」になるまでは、その心を暗くする悩みから逃れることは難しいでしょう。 辛い時、苦しい時に良く耐えているその人を愛し、称えてあげる事に何の躊躇がいるでしょう。 
遠慮なく自分を愛し、尊ぶことに答えはあると思います。 
是非声に出して、愛していると言ってあげて欲しいのです。 鏡の中の美しいあなたに。

 

 

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから