新たなる気持ちで     2012

新年明けましておめでとうございます。
2012年と言う新しい年を迎えられる事が、これほど重く幸いであると感じられる年は、今まで在りませんでした。
2011年に起きた大きな災害、経済危機、不況、政治不信、数え上げたらきりのない苦難を、時に呆然と立ち尽くし、或いは必死で前を見ようとそれぞれが奮い立ち、勇気ある言動に敬意と感動を持って、励まされながらも幾度となく襲ってくる不安に苛まれた日々。


しかし、「時」は冷静に、留まることなく刻まれていきました。 これからも、私たちは震災前、震災後を考え続けるでしょうし、解決しない原発を抱えながらこれからの数十年を想わざる得ないでしょう。
子を持つ親としては、未来への恐怖がずっと付きまとうことになるし、どうにも出来ない現実を歯がゆく思っているのも事実です。  
ただ幸いにも、沢山の人々に出会えたお陰で、私の中でも多くの気付きがあり、頼りない自分自身の弱さや情けなさに向き合うことになりましたが、それでも、迎えた新しい年を新たなる気持ちで出発したいと思っているのです。 それは、せめても命を繋いだものの使命として、成すべきことを成して行こうと、小さなほんの少しの挑戦をして行きたいと考えております。


どうか、皆様にとっても明るく健やかで、幸福を心から求められる年となります事、お祈り申し上げます。 踏み出す一歩が必ず、望み多き未来に繋がっていると信じて。

 

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから