2011年 新年に向けて

新しい年、新しい自分

2011年も幕が開き、新たな気持ちで日々を迎えたいと思っています。 一日一日が、いかに大切かをつい忘れて、健康であることは勿論、動ける事、話せること、食事が出来る事、泣ける事、笑える事、これらを当たり前と思ってしまうのですね。 怪我や病気になった時に、その有難さを痛感するのに暫くするとまた、忘れてしまう。 如何に自分が自分勝手で、傲慢な生き物かを時々省みて呆れてしまいます。
それでも、さすがに新年を迎える時は多少なりとも神妙に、新しき年にいろいろと決めごとや誓いをたてたりします。 でも、結局はそれも全ては健康であることを前提としているわけですから、あらゆる約束も、結局は生きていてこその事。 当たり前の事ではありますが、とにかくどんなであれ、生きて行く事、生き抜くことが大切だと感じています。 まだ見ぬ人たちとの出会いや別れ、受け入れがたい苦しみも含めて日々を一生懸命生き抜いていきたいと思っています。 そこにこそ、新たな発見と自由、喜びがあると信じています。

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから