12月5日のバスツアーも、無事終了し参加者の皆様はそれぞれの出会いと、思いを抱かれて一日を過ごされたことと思います。 常々歯がゆさを感じてしまうのは、参加して下さる方々が、本当に求めているのは、一体どんな事なのかが伺い知れない事です。私たちマリッジ・サポーターが出来る事は、出会いの場を企画する事で、お一人お一人の心の中まで踏み込むことは当然ながら出来ません。
この一年は、セミナーを開催する事で皆さんと向き合う事に積極的に取り組んできましたが、それでもその一歩だけではまだまだ、信頼関係を築いていくことは難しいのかもしれません。 実際、ご本人も自分が望むパートナーを具体的に想像出来ずにいるのかもしれません。 人と人が出会うという事に何一つ無駄は無く、一つ一つを大切な繋がりと感じる事が出来た時には、必ず自分を必要としてくれる人、自分が必要な人が現れると信じます。
行動した自分の勇気を認め、更には相手の勇気も認めて受け入れてほしいと思います。 気が合う人、合わない人全ては必要な人々で、一時嫌な思いをしたり、悩んだりすることも全ては後に役立つ大切な出来事。 そして、出会った人の何倍もの人がその人の後ろにつながっていることを想像してみて下さい。 あなたが求めてやまない、そしてあなたを心から探している人が、そこにいる事を。 どんな人も、どんな出会いも無意味ではない事がいつか分かる時が来ると思うのです。
自分を愛するように、出会ったその事を愛せたら生きて行くのはどんなにか楽になるでしょうし、一日、一分、一秒が一層大切に思えてくるはずです。 今この時を生きる。 これが望むべき幸福を手に入れる最大の武器かもしれません。