メロン狩り&BBQパーティ リポート    2010 6月

本当に濃い内容で、メロン狩りとバーベキューパーティが終了致しました。遠方からも沢山の方々にご参加頂き、心から感謝をしております。 そして、楽しかった!美味しかった!めっちゃ食べた!もっと遊びたかった!と満足と喜びの声で一杯でした。
イベント終了後も、皆でお茶をしながら参加者の意外な、「魅力的」一面を垣間見る事が出来たり、主催側としてはやって良かったなーと思う瞬間でもありました。(次回は女子会もやります。) 一つの驚きと発見としては、農業に興味を持っている方々が多いという事。これは想像していたよりももっと、自然や土に触れる事を望み、そうすることで癒される人々がいると言う健全さ。ホッとさせられもしました。 現在、進めている「早苗ファームガーデン」を出来るだけいろいろな人に利用して頂き、交流を持ってもらえたら嬉しいですね。
大きなメロン農家さんで、どれが熟した美味しいメロンかレクチャーを受けたり、メロンを思う存分頬張ったり、自分のお土産用のメロンを畑から真剣に探したりと、田舎でのおだやかで、豊かな時間でした。ベンツ並みのハイテクのトラクターは、視界360度の高い座席で興奮。
改めて、田舎で過ごす時間はゆったりとして、24時間が全く違う流れなのだなと感じました。
私達が、現在計画進行中の農家を使っての計画は、昨日までの見知らぬ人々が交流の場を通して、互いの情報や思い、夢を語り積み重ねていけたらどんなにか楽しいだろうと考え、そうした「場」「空間」を一緒に創り出し、楽しめたら幸せだろうと想像しながら、何とか実現に向けて、日々奮闘しているわけです。 まだ見ぬ、細い糸で結ばれている皆様と、お会いできることを心から楽しみに、次々に計画練り上げております。 次回、ご参加なさる方との出会いを心よりお待ち申し上げております。

 

What's New

 

 

<最新のニュース>

What's New!

早苗美幸のブログ 

人生相談ブログ:女と男の内部告発®

 

早苗美幸事務所

お問合せはこちらから